2010年4月22日木曜日

子どもの回復力

昨日の夜9:00過ぎくらいに寝付いた子どもが、熱を出した。
顔もわきも腕もかなり熱くなってた。
体温計では38度越えたくらいだった。
大したことないか、でも次の日までひっぱりそうだなと思いつつ寝る。

今朝になって、まだ寝ている子どもの熱はまだ残ってた。
こりゃ幼稚園は休みだなと。

自分は通常通り出勤して、仕事中に嫁さんから連絡がきて、
「休んだ」というメールだと思ったら、
「幼稚園に行くちょっと前になって、36度台まで熱が下がって、
幼稚園行く?ときいたら、行くと言ったから、休まなかった」とのこと。

へぇ~子どもの回復力のすごさは、
突然の発熱と同じくらいの速さで来るものかねと関心してしまった。

0 件のコメント: