2008年2月11日月曜日

3連休の効用

平日の間、仕事に出る父親とこどもの関係は、
一緒に暮らしているという実感があるとは、とても言えないところがある。

いつも一緒にいる母親(主婦の場合)との密度の違いに因るのか、
とも思うが、朝早く出て、夜寝てから帰ってくる日が2日も続こうものなら、
どうもさみしいような。。。(単に親バカなのか??)


それで、たまに3連休があると、
1日目、2日目と徐々に関係が近くなり、
最終日には、とても信頼関係が出来て、
かなり話が通るような気がする。
遊びに外に出ても、心から楽しめる。

そんな楽しい日々は長く続くはずもなく、
普通の生活に戻れば、
すぐに子どもの父親に対する信頼残高は、
ほとんど0に近くなるまで引き出されるのだ。

父親は地道に働くのみ。

0 件のコメント: