2010年12月16日木曜日

いい意味での商売気




こういうことを考えて、きっちりプレゼンできる医者がもっと必要なんだよね。

医療費がかかりすぎて、増加が止まらない、
自己負担を増やさないと、増税しないと。
こんなんばっかりじゃ先に進まない、落ちていくだけ。

実際はお金の使い方の問題なんだろう。
税金をどういう優先順位と配分で使うか。
国や自治体でどっちの方向に行くか。

医療の分野だけじゃなくて、
役人も、もちろん会社員も経営者も、投資家も。

どちらにしても、儲けの大きい人、収入の多い人が、
もっともっと世の中によい影響力を及ぼしていってもらわないと。

思考・発想・発言、そして実際の行動。
そういうものの1つひとつが、閉塞感や停滞感を突き抜けて、
次のビジネスにつながっていく。

だめだ、ぜんぜん具体的・実証的じゃない。失礼。

0 件のコメント: